ピザを作ろう!(公開)

クラスでパン遊びを楽しんでいる子ども達。今日のおやつはピザと言うことで自分のおやつを作る事にしました。

エプロン姿、似合っているかな?

まずは、食パンにケチャップを塗りました。

上手に塗れたかな?次はハムを乗せて、チーズをパラパラ・・・。

美味しそうになってきたね。

トースターで焼いたら完成!

「おいしくな~~れ」

焼けるまでの間、「お願い!美味しくなって!」と祈り続けるK.Eちゃん(笑)

とっても美味しそうに出来上がりました。全員がおかわり♪

自分で作ったピザの味は最高だったようです。

クラスのパン屋さんではサンドイッチが登場。

丸いパンにはさんでハンバーガーにする子もいました。まだまだパン屋さんごっこは広がっていきそうです。

パンにジャムを塗ったり、具材を挟んだり、お家でも出来そうなので是非やってみて下さい!

そして、今日のピザの味をお子様に聞いてみて下さい♪

 

記事作成者:城所