早く目覚めた日は(ほし組)

今日はいつもより早くのお目覚めだった2人。

みんなが起きてくる時間まではまだ30分もあります。

 

そんな中暗がりの部屋で静かに始まったのは読書タイム。

隣ではそら組がまだ寝ているので、保育者の小さな読み聞かせの声に耳を傾けながらお話を楽しみました。

 

起床の時間になると、いつもほし組の様子を扉から覗きに来てくれるのが

そら組のK.Mちゃん、今日も来てくれました!

何度も名前を呼んでおはようの挨拶をしてくれる姿がとても微笑ましいです。

2人もとっても嬉しそうでした…!

 

おやつまでの時間は「今日のおやつは何かな~」と楽しみにしながらお部屋でゆったり過ごします。

今日は箱車にボールを入れてバスごっこにしたようです。

2人で入るにはとっても狭い気がしますが…お互い嫌がることなくぎゅうぎゅうになりながらも楽しんでいました(笑)

 

おやつはとうもろこしでした!

この笑顔から美味しさがたくさん伝わってきますね…!

 

記事作成者:松井