楽屋誕生(公開)

プリンセスやお化粧に興味を持っているにじ組の子ども達。

クラスにおしゃれスペースを設置しました。

自分で着けられるイヤリングやブレスレット、髪の毛はドライヤーやゴムでおしゃれ!

鏡を付けるとまるで楽屋・・・・。女優誕生です(笑)

おしゃれに仕上がるとニコニコ♪

誕生したのは女優だけではありません。

なんとヘア・メイクさんも誕生!

「はい、座ってください!」

「髪の毛乾かしま~す。」ときれいに仕上げてくれました。

口紅は保育者のマスクの上からチョンチョンと付けてくれます。

お母さん、お化粧する姿、案外見られていますよ!

 

今後、子ども達のアイデアから遊びは発展しそうです。楽しみですね♪

 

記事作成者:城所