お散歩に行こう!(ほし組)

今月から立ちバギーデビューを果たしたほし組。

 

最初はやはり立ってバランスを取るのが少し難しく、一生懸命に掴まって乗っていました。

ですが、座りバギーにはなかった解放感と自由度にわくわく!

少しずつ自分なりにバランスを取るコツを掴めるようになってくると、外の景色を見たりすれ違う人たちに手を振ったりする余裕も見えてきました…!

 

バギーから覗く表情もどこか少し誇らしげに見えます。

 

そして最近では歩いてお散歩をする機会も増やしています。

 

子ども達も“歩きたい!!”という気持ちがぐんぐんと生まれてきて、保育者の手を力強く引いて進んでいく姿にもうみんなこんなに歩けるようになったんだね…!と散歩に出るたび感動と驚きの連続です。

これから深まっていく秋の景色が楽しみですね。

お散歩日和にはどんどん散歩に出掛けたいと思います…!

 

記事作成者:松井