ゆったりと(ほし組)

今日のほし組はI.Aくんのみの登園の日でした。

雲がどんよりしていて今にも雨が降りそうな天気でしたが、やっぱり外で身体を動かしたい!ということですぐそばのおあしすぽけっとへ。

 

1番始めに到着したので広場にはまだ誰も集まっていません。

心なしか少し寂しそうな表情。。。

 

“はやくみんな こないかな~?”

 

しばらくしてそら組、にじ組とも合流しました。

するとスクッ!と起き上がって笑顔でみんなの元へ向かいます。

1人でじっくり…も楽しいけれど、お友達と一緒だと更に楽しいね。

ベンチや鉄棒、地面に空いた大きな穴などの周りにそら組のお友達の遊んでいる輪が出来ているのを見ると、興味津々で一緒になって遊びに参加してみるI.Aくんです。

 

予報よりも雨の降り始めが遅く、お外でたくさん遊ぶことができたので良かったです!

記事作成者:松井