どんぐりバック(公開)

今日は、自分たちで作ったどんぐりバックを持って八幡山公園に行きました。

初めは遊具の広場で遊びました。難しい遊具が多いのですが、上手に身体を動かしていました。

山を登っていくと大きな樹の下にどんぐり発見!しかも大量です。早く自分が作ったバックにどんぐりを入れたかった子ども達は大喜びで拾っていました。

山を下りている間に、たくさん実がついたオレンジの木を見つけました。道からも良く見え、子ども達が手を伸ばせば触れるほどの低い木だったのですが、石垣を見つけた子ども達は「登る~~!」と一斉に登り始めました。

1人で登って行った子ども達。降りるときはどうするのかな??と思っていましたが、保育者が「後ろ向きに降りたら?」というと全員が自分で下りることに成功!これには保育者も驚きました!!凄いですね♪

 

お気に入りのどんぐりバックを持ってまたお散歩を楽しみたいと思います。

 

記事作成者:城所