にじ組といっしょ(公開)

今日はにじ組と一緒にひめりんご公園へお散歩に行っています。

 

K.Kちゃんはにじ組のS.Kちゃんに手を繋いでもらい、初めて歩いてみました。

「しっかりぎゅっと握っていてね」と伝えるとS.Kちゃんの手をしっかり握り、歩き出していました!

 

途中、手が離れた時にはK.Kちゃんの方から手を握り返そうとする姿もあり

とても微笑ましかったです。↓

 

公園では赤く色づいたひめりんごを拾い集めたり、落ち葉を両手いっぱいに握りしめて投げ落ち葉シャワーを楽しんだり、滑り台に夢中になったり…と様々な遊びに興味を向けながら自由に過ごしていました。

↑ひめりんご公園ではいつもエンドレス滑り台をエンジョイするY.Mちゃん!

今日も存分に滑り台を楽しめたようで思わずこんなにこにこの笑顔に…!

 

「りんごころころ」「ミックスジュース」「どんぐりころころ」などの歌を歌いながらひめりんごを探していると、Y.Kちゃんが手を止めて一緒に踊ってくれましたよ。

いないいないばあからの表情管理もばっちりですね!

 

秋ならではの手遊びやお歌も、こういった自然遊びを通して日々楽しんでいけたらと思っています。

記事作成者:松井