なつみかん公園へ!(ほし組)

今日は初めて訪れる公園、なつみかん公園へ行ってきました。

ひめりんご公園までは足をのばしたことはありますが、その先へはまだ行ったことがなかったほし組。

 

肌寒くひんやりする気温の中でしたが元気に出発です!

 

公園には落ち葉がたくさん!

歩くたびに足元からカサカサと音がします。

両手で鷲掴みして勢いよく投げ、落ち葉シャワーを楽しんだり、落ち葉の山を踏みしめて歩いてみたりしました。

公園内には大型遊具(滑り台)がひとつありました。

 

滑り台が大好きな2人…最初は砂場の周辺でゆったりと遊んでいましたが滑り台の存在に気がつくとしばらくの間は滑り台三昧!

箱を積み重ねたような不思議な形の階段を慎重に登りながら進んでいきます。

階段での足の運び方や踏ん張る力も上手になってきましたね。

 

また新たにひとつ、お散歩先を開拓しました…!

 

記事作成者:松井