秋を集めよう(ほし組)

遺跡公園へお散歩に行きました。

遺跡公園には様々な種類のたくさんのどんぐりや木の実が落ちています!

 

今日はひとり1つ、ミニボトルを持ってその中に自由に集めてみました。

最初は空っぽだったボトルはどんどんいっぱいになっていきます。

集めていったものが目に見えて分かると“もっと集めてみよう!!”という気持ちになったようで、夢中になって拾い集めていました!

 

長い木の棒や手のひらサイズの大きな石を入れてみようとした時には、大きすぎて中に入らないな…と分かると次は一回り小さなサイズのものを手に取っていれてみたりしている姿もありましたよ。

 

そのまま蓋をすると、どんぐりマラカスの完成。

ボトルの中で小石やどんぐり、落ち葉が転がってとても心地よい音がしました!

 

また別の公園に出掛けた時も、マイボトルを持っていって楽しんでみたいと思います…!

 

記事作成者:松井