お手伝い、ありがとう!(にじ組)

今日のお散歩は、なつみかん公園。ほし組と一緒です。

手繋ぎや、公園で一緒に遊びました。

ほし組さんへの声掛けが、お兄さんお姉さんになったなぁ~と感じます。年下の子を気遣う気持ちが出てきました。

 

ほし組が一足先に帰った後は、枯葉が集められているのを発見!

すぐにこんな感じになります・・・・(笑)

枯葉のカサカサという音や感触を楽しみながら、大盛り上がりでした。

とても楽しいお散歩になりました。

 

 

おやつの後は、そら組がおままごとで使う『はなはじき』の紐通しをお手伝いしてくれました。

やってくれる子だけで、と思っていましたが全員参加!初めは難しい子もいましたが覚えるとすいすいと進めていました。

指先が器用になりましたね♪

用意していたはなはじきがあっという間に終わってしまいました。

そら組さんがおままごとで楽しんでくれると嬉しいね!

 

にじ組のお兄さんお姉さん、たくさんのお手伝い、ありがとうございました♡

 

記事作成者:城所