ぐっすりおやすみ…(ほし組)

今週もなつみかん公園や緑道、遺跡公園…といろんな場所にお散歩に行きました。

 

毎日たくさん歩いているうちに体力もついてきたようで、日中たくさん身体を動かしていても午睡中ハッ!と起き、目が覚めてみんなが起きて来るまでそのまま…という日もしばしば。

保育者が思っている以上に子ども達の底知れぬ体力があることに驚かされます。

日中たくさん歩いて遊んで心身ともに発散させて、ぐっすりと眠れる安定したリズムが作れたらいいですね。

 

11月になり寒さも本格的に厳しくなってくるので、体調管理には十分気を付けながら

寒さに負けない身体を作っていけたらと思っています!

来週も元気いっぱい遊ぼうね!

 

記事作成者:松井