これ、な~んだ?(にじ組)

昨日、子ども達に『稲穂』を見せてみました。

全員????初めて見たようです。

お米だとわかったところで、一粒ずつもみ殻を剥いてみました。難しく、なかなかできません。すり鉢でやってみると・・・・

出てきたお米に大喜び!給食の時には、白米を見て、稲穂の話をしていました。

今朝は、ツル付きのさつまいもを皆で見ました。

重いサツマイモを頑張って持ち上げていました。

11月の玄関の制作にサツマイモを飾る予定です。本物を似た後に絵の具で色付け。

どんなお芋が出来上がるか楽しみにしていてください。

 

 

先週から給食の後の食器を自分で片づけています。

割らない様に一つずつ。上手に出来ています♪

お家でもお手伝い出来るかな?

 

記事作成者:城所