ほし組部屋満喫 (ほし組)

今日は朝から雨でお散歩に出られなかったので、ほし組の部屋で室内遊びを

たくさん楽しみました。

 

~滑り台&トンネル~

運動遊びの中で人気の2つがこちら。

よいしょ、よいしょ…と少しずつ登っていた頃が懐かしくなる程、勢いよく身体を台の上にのせてあっという間に登って勢いよく滑り降りていました。

 

~お絵かき&シール貼り~

クレヨンの使い方も運動遊びと同じくダイナミック…!

クレヨンを握りしめると左右に勢いよく走らせて線をたくさん描いていきます。

 

保育者が描いたアンパンマンや果物の上から色を塗ってくれる姿もありました。

 

~カラーボール遊び~

お馴染みのカラーボールはみんな大好き!

 

運動会の時に登場した箱車も引き続きお部屋で楽しんでいます。

I.Aくんは箱車に入ると目の前にいた保育者とK.Kちゃんに“ひっぱって!”のアピール。

ゆっくり動き出すと満足げな表情を浮かべていました。

 

Y.Kちゃんは中にボールをたくさん集めてお風呂みたいにすると、

その中へ自分も入りぎゅうぎゅうに。その窮屈さが落ち着いたようで、大好きなボールに囲まれながらしばらく箱車を満喫していました!

 

\明日はお散歩行けるかな?/

記事作成者:松井