お菓子貰えるかなぁ~(公開)

ハロウィンで使うお菓子バックが出来上がりました。

まずは先週のパーツ作りの様子から。

片面はカボチャのオバケ、もう片方は手形のオバケです。

かぼちゃオバケの顔は貼る前に目・鼻・口の位置を皆で確認しました。

今日、かぼちゃオバケを袋に糊付けしました。

かぼちゃオバケの糊が乾くまでの間、ちょっとお散歩へ・・・。

ノースポートに素敵なスポットがありました!

嬉しそうに写真を撮っていました。ノースポートはお家でも行っている子が多いようで遊び場を知っている子ども達は「あっちいこうよ~」と保育者の手を引っ張っていました(笑)

週末、お子さんにせがまれるかもしれません(笑)

 

お散歩から戻って手形オバケの顔をシールで貼りました。

出来上がった袋がお菓子でいっぱいになるのを楽しみにしている子ども達。少しずつ仮装の話し合いも始まっています。楽しみですね!

 

記事作成者:城所