クリスマス探し(にじ組)

ハロウィンが終わり、次はクリスマスが待ち遠しい子ども達。昨日のお散歩ではクリスマス探しをしました。

まずはいつも行っているアイスクリーム屋さん。見つかるかな?

ショーウインドウの中に小さなサンタさんを発見!そして、いつものホールケーキがクリスマスバージョンに変わっていて、皆自分のお好みのケーキを決めていました。

 

モザイクモールでは、大きくて綺麗なツリーを見つけました。

天井まで高く飾ら得た光にうっとりする子ども達。ツリーの周りに置かれたプレゼントを見つけ、自分がどれにするのか揉めていました(笑)

園では、少しずつサンタさんへのプレゼントの話題が聞かれるようになりました。が、日々希望の品が変わっています。サンタさん、もう少し待っていた方がよさそうですよ!

 

今日は、そら組と一緒にききょう公園に行きましたが、混雑していたので、にじ組だけ足を延ばして山﨑公園まで行ってきました。山﨑公園の入口は険しい山道。みんな、頑張りました。

公園内に着くと、依然言ったことがある子もいたので、「ここ知ってる~」と走り出していました。

ききょう公園からだったので、遊ぶ時間が短くご不満な様子な子もいました。また、ゆっくり遊びに行こうと思います。たくさん歩いてたくさん遊んだ子ども達。ご飯をいっぱい食べてゆっくりとお昼寝をしました。

 

記事作成者:城所