ぽかぽかいい気持ち(ほし組)

今日は“たくさん歩くぞ…!”と意気込み、バギーは持たずに歩いてお散歩をしてみました。

 

まずは駅前広場へ。

いちょうの葉をふかふかな芝生の上を歩きながら拾い集め、ひなたぼっこもしながら過ごしました♪

 

 

さくらんぼ公園ではどんぐり拾いと砂場遊びをしました!

 

どんぐりはもう公園にはあまり落ちておらず、「ないね~~」「どんぐり~~」と保育者と一緒に探す2人。

秋の終わりを感じて少し寂しくなりました…。

 

拾ったどんぐりや葉っぱを砂場に持っていき、ケーキやドーナツ作りも楽しみました。

 

♪ハッピーバースデーの歌を一緒に歌いながら始まった誕生日会ごっこ。

歌い終わって、保育者の「おめでとう~!」の声と共にシャベルで豪快に容赦なくケーキを崩していく子ども達…(笑)

 

その崩す瞬間が何よりも楽しいんですよね^^

 

 

たくさん遊んだ帰りの道も、2人とも頑張って歩いて帰ってこれましたよ…!

 

記事作成者:松井