お風呂~(にじ組)

最近、公園の砂場や、斜面の穴にはまって「お風呂~」と楽しんでいることが多い子ども達。

そこで、こんなところに行ってみました!

思った通り・・・(笑)

穴にはまって楽しそうでした。ここは遺跡公園内にある住居跡。

始めてくる場所に、大興奮でした。

走り回る前には、昔の家に行ってみよう!と見学。暗くて怖がる子もいましたが、不思議な空間を味わいました。

家の中に入るなりお祈りを始めるE.Kちゃん。

何をお願いしたのか聞くと、

「サンタさんが来ます様に・・・・」でした(笑)

 

楽しく遊んでいましたが、突然の雨!急いで保育園に帰る途中には止んだので、遊び足りない子ども達はおあしすポケットでもう一遊び。

遺跡公園の『お風呂』には、またお天気のいい日に行こうと思います。

 

記事作成者:城所