たくさん歩こう!(ほし組)

牛久保西公園へ行ってきました!

 

いつもは保育者と一人ずつ手を繋いで歩いていますが、今日は二人ともバギーから降りて一緒に歩いてみましたよ。

時々横を向いてお互いの存在を確認しながら楽しんで歩くことができていました!

道中のサンタクロースと雪だるまにご挨拶をして…

 

 

「電車来るよ!見に行こう!」の声掛けに自然と歩くスピードも上がります。

前回初めて訪れた時は大興奮だったI.Aくんだったのですが、今日は心の準備がまだだったのか真下から突如姿を現した電車にびっくり……!

驚きから涙ながらも、目線はしっかり電車を追っていました。

 

K.Kちゃんは柵にしがみつきつつ、危うく登ってしまいそうな勢いでトンネルの向こうを真剣に眺めていました。

 

開放感のある広場に着いたのですが、

2人は広場の端っこにぎゅっと至近距離に座ってじっくりと砂遊び。

 

遊びはそれぞれですが、自然と寄り添いながら遊んでいる2人に癒されました…^^

 

砂場でのんびり過ごしていると、遠くから電車が線路を走る音が聞こえてきました。

それに気づいたI.Aくんはびっくりして一目散に保育者の元へ…。

おもちゃの電車は大好きですが、本物の走る勢いと大きな音にはやはり衝撃を受けたようです。

 

最後はやっぱり水たまり遊びで締めくくりました!

 

今日で11月は最後の日。

引き続き体調には十分に気をつけながら、明日から始まる12月も元気いっぱい過ごしていきたいです。

 

 

記事作成者:松井