クリスマス制作(にじ組)

12月に入り、クリスマスが待ち遠しい子ども達。玄関の壁にもツリーが飾られました。まだ飾りがないツリーが淋しかったので、昨日は紐通しの飾りをつけました。

そして今日は、クリスマスツリー作り!一人ひとり、大きなまつぼっくりでツリーを作ります。まつぼっくりの色付けは自分で色を選びました。

絵の具を乾かして後日飾りつけをしますので、お楽しみに!

 

今日は雨が止まなかったので、室内でたっぷりと遊びました。

風船遊びでは、度々取り合うシーンがありました。譲ったり譲られたり、じゃんけんで決めたり。都度解決しています。悔しくて風船を怒りを込めて割る子も・・・(笑)

 

毎回大盛り上がりの椅子取りゲーム。本日の優勝者です。

おめでとう!またやろうね。

 

室内でもたっぷり体を動かした子ども達です。

明日はお散歩に行けるかな?

 

記事作成者:城所