お弁当♪(にじ組)

毎年、3月になるとにじ組は卒園遠足と称し、ピクニックに行きます。

ピクニックでは公園でお弁当を食べるので、少しずつお弁当箱に慣れる連取を初めて行きます。

今日は初回。普段通りに机の上でお弁当を食べてみました。

朝に話をしたので、お散歩中もお弁当が気になって仕方ない子ども達でした。

みんなでいただきます!

蓋を開ける所から自分でやりました。お弁当箱に目がキラキラ☆

おかずから食べる子、おにぎりから食べる子。それぞれですが。皆ニコニコでした。

食べながら、「ママが作ってくれたお弁当食べたんだよ」と話してくれる子も。

お弁当を食べながら「お弁当、楽しいね!」と言っていた子ども達。可愛いですね!

 

次回は室内でシートを敷いて食べる練習です。

 

お弁当前にはたっぷりお腹を空かせよう!となでしこ公園で遊びました。

固定遊具にしっぽ取り。たくさん身体を動かした子ども達でした。

 

日々気温差があり、鼻水や咳をしている子もいます。体調に気をつけて週末をお過ごしください。

 

記事作成者:城所