ひめりんご納め…?(ほし組)

ひめりんご公園へ行きました!

 

行きの道中で一本道を越え坂道を越え、あとちょっとで公園というところでこんな姿が。

最初、I.Aくんが“ちょっと休憩するか…”と道端の段差に腰掛けていると

後ろから来たK.Kちゃんがそれを見て“私も一緒に休憩しよう~”と隣に座ります。

 

しばらく2人で座り一息つけたことで、最後の公園までの道も頑張って歩くことができていましたよ!

 

 

公園でひめりんご集めに夢中だった子ども達は、「あった~!」「行こう~!」「りんご~」と伝えたり誘い合ったりしていました!

 

 

もう公園に落ちているひめりんごは少なくなっていました。

でも落ちているのはどれも真っ赤なツヤツヤなものばかりで、バケツに集めたり、一粒ずつ地面に並べてみたり、皮を剥いて中身を取り出そうとしてみたりして楽しんでいた子どもたちでした!

 

これからは冬の自然にも少しずつ目を向けていきながら、過ごしていきたいなと思います。

 

 

記事作成者:松井