3人それぞれ!(ほし組)

今日の散歩先の緑道は木や草が綺麗に刈られていて、のびのび遊べる空間が広がっていました。3人それぞれの遊び方はというと…

 

 

K.Kちゃんは最初に大きな切り株が目に入るとその場所がとても気に入ったようで、よじ登って座るとぼーーっと景色を眺めたり突然立ち上がってバランスをとりながら手を振ったりと楽しんでいました!

 

また、お気に入りのどんぐりや小石が見つかるとしばらく握りしめた後、

服の中にしまって大切にしまっておくのが最近の楽しみ方のようです。

 

 

 

Y.Kちゃんはどんぐりを見て「どんぐりころころ」、赤や黄色の葉を見て「どんないろがすき」の歌を口ずさんで楽しんでいました♪

 

また保育者に帽子に葉をつけてうさぎに変身させてもらうと、今度は自分でも葉を選んで頭の上に持っていきつけてみようとする姿もありましたよ。

 

 

 

今日のI.Aくんはダイナミックに身体を動かしたい日だったようです!

保育者と追いかけっこをしているかと思えば、急に落ち葉の上にゴロンと横になって転がったり。

 

最後には、大人でも少し急だなと感じる斜面を前に物おじせずハイハイでぐんぐん進んでいっていました。ずり落ちそうになっても踏ん張って、一生懸命手と足を前に出して登っていました…!

3人それぞれ、個性あふれる緑道の楽しみ方でした♪

 

記事作成者:松井