不思議な感触 (ほし組)

室内遊びに新たな仲間が加わりました!

 

小麦粉&片栗粉風船です。

中に粉が入っていて、触ると不思議な感触が楽しめます!

カラフル&色んな表情顔を描いてみました。果たして反応はどうでしょうか…?

 

“触りたい~!!”と来るかと思いきや、最初は少し距離を置きながら見つめつつ

保育者が触って楽しむ姿を見てから、徐々に手に取ってみようとする子どもたち。

 

風船たちと少しずつ距離を縮めつつ、「ぷに~~~~」と言いながら手の平に握りしめてみたり、風船に描いてある表情と同じ表情を真似っこしてみたりしていました。

 

パン屋さんのように上から手で押して捏ねてみる姿も!

ムニムニと柔らかい小麦粉に対して片栗粉は少々硬めの感触。

風船の大きさや入っている空気の量でも感触が変わってくるので、6種類の色んな触り心地を楽しんでほしいなと思います♪

 

記事作成者:松井