影遊び?(にじ組・ほし組)

今日は、にじ組とほし組で一緒に過ごしました。いつも頼りになるお兄さんお姉さん。今日もしっかりとお世話してくれました。

最近、影の面白さに気付いた子ども達。今日はちょっとした道具を持って出発です。

影を楽しみにしていましたが、そらは曇りがち。「お日様、出てきて~~~」の叫び声に、少しだけ雲の切れ間から出る太陽で何とか影を見つけました。

写真ではわかりずらいのですが、カラーセロハンを貼ったものは、綺麗に色を影に移すことが出来ました。

子ども達はもっともっとやりたかったようで、「またやろうね」と言ってくれました。次回は、天気のいい日に楽しみたいと思います。

 

もう一つの楽しみだった電車も、警笛を鳴らしてもらえず、残念・・・。リベンジお散歩になりそうです。

2クラス合同での一日。お互いに楽しんで過ごせたようです。

記事作成者:城所