MerryChristmas♪(にじ組)

今日は楽しみにしていたクリスマス会!残念ながら、全員参加はできませんでしたが、楽しい会になりました。

初めに、サンタ帽子を見せると「被る~~~」と大喜び。あれ?トナカイもいますね。

クリスマス会では、お話を聞いてから毎日歌っていた♪あわてんぼうのサンタクロース♪を大きな声で歌いました。

すると、どこからかスズの音が・・・・・。

怖くて泣きはじめる子ども達。さすがににじ組は大興奮!

ほし組から順番にプレゼントをもらいます。

・・と思ったら、にじ組から泣き声が・・・・。

サンタさんが怖いのかと思ったら

「僕もプレゼント欲しい~~~~~~」

(笑)

プレゼントの順番が待ち遠しかったようです。

お待たせしました。にじ組の番です。

サンタさんの正体は・・・お分かりですね。しかし、本物と信じている子ども達。クリスマス会が終わって、園長先生が帰ってくると目をキラキラさせて「サンタさん、来たんだよ!」「プレゼントもらった~」とクリスマス会の様子を報告(笑)可愛いですね♡

外遊びは風が強かったのですが、綺麗に太陽が出ていたので、影遊びのリベンジです。今日は綺麗に影が出て、子ども達も大喜びでした。

 

 

保育園に戻ると、クラスに大きなプレゼントが!

なんと、保育園にもサンタさんからのプレゼントがありました!

お家になる大きなブロックと、ボールプールです。室内遊びが楽しくなりそうですね。

 

ご飯はクリスマスランチ!

みんな、おかわりでした!

楽しいクリスマス会になりました。週末はクリスマス本番ですね。ご家庭でも素敵なクリスマスになります様に・・・。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Offy (日曜日, 25 12月 2022 03:02)

    サンタさん、えんちょーせんせいに似てたのよ。でもえんちょーせんせいじゃないのよ。と言っていました。笑 いつも素適な演出をありがとうございます!メリークリスマス!

  • #2

    m (日曜日, 25 12月 2022 09:44)

    サンタさんとみんなの集合写真とっても素敵ですね!

  • #3

    園長 (日曜日, 25 12月 2022 16:01)

    毎年、何人かには正体を怪しまれます(笑)
    集合写真、子ども達いい顔してますね!

    喜んでもらえたようで良かったです!!