クリスマスがやってきた!(ほし組)

一足早いクリスマスがやってきました。

 

今日はみんなでサンタクロースに変身!サンタ帽がとても似合っていましたよ♪

クリスマス会では、うさぎが出てくるペープサートを見たり、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせて手拍子をしたり身体を揺らしたりして楽しんでいました。

 

 

いよいよサンタクロースの登場。

鈴の音が部屋に鳴り響くとキョロキョロと辺りを見回し、なんだろう???と不思議そう。そしてサンタの姿が目に飛び込んで来た途端3人ともびっくりして硬直してしまいます...(笑)

なんとかプレゼントは受け取れたものの、ツーショットは緊張の面持ちです。

 

お部屋に戻ってくると、やはり中身が気になるようで“早く開けたい...!”といった様子の子ども達でした。お家に帰ったらたくさん遊んでね!

 

 

 

散歩では大きなクリスマスツリーを見に行きました。

ツリーの上が吹き抜けになっていて、思わずじーっと上を見上げてしまいます。

イルミネーションもとても綺麗で、ステキな集合写真が撮れました♪

 

そして今日の給食メニューは特別!

アンパンマンポテトや星形のにんじんに食べる前からワクワクが止まりません。

一番の人気はやはり唐揚げでした...!

 

クリスマスの雰囲気がたくさん感じられた特別感いっぱいの日になりました。

当日も、素敵なクリスマスになりますように!

 

記事作成者:松井