今年もあと2日(ほし組)

今年も残すところあと2日の登園となりましたね。

久しぶりにほし組3人揃って過ごす1日でした。

 

今日はひめりんご公園に行っています!

 

滑り台やワニ&ライオンの遊具など、今日は固定遊具に興味を引かれていた子ども達...

バランスをとりながら落ちないようにと踏ん張って自分の力で登ったり、上に立ってみたり。

 

遊具に乗って『バスに乗って』ならぬ『ライオンに乗って』を楽しんでいる子の声と姿を見て、自然とその周りに他の子たちが集まってきました。

その後はみんなで「ゴーゴー♪」と歌にのせて掛け声をしてノリノリで楽しんでいましたよ♪

 

1人でじっくり好きな遊びに夢中になったり、保育者と遊びを楽しむことに加えて

外遊びでも“友だちといっしょ”を楽しむ姿がよく見られるようになっています。

 

明日も天気が良く、過ごしやすそうな1日になりそうですね。

最後の1日も元気に過ごしたいと思います。

 

来年、新しい年を迎えて元気な姿で会えることを楽しみにしています…!良いお年を…!

 

記事作成者:松井