良いお年を・・・。(にじ組)

久し振りに6人が揃ったにじ組。ですが、明日から冬休みに入る子もいて、今年最後の6人です。全員が揃うと子ども達も嬉しそう!

4月から、本当に成長した子ども達。にじ組になったころは毎朝の朝の会で、名前を呼ばれて手を挙げていたのですが、今では自分の名前を大きな声で言った後に毎日違う質問に答えています。質問内容は『好きな食べ物』『好きな色』等様々。

当初は先に応えた友達の答えを真似ているだけでしたが、今ではちゃんと自分で考えた答えを立派に言えるようになりました。

今日の質問はR.Oちゃんが考えてくれた『好きなご飯』でした。

お家でも是非質問ごっこ、やってみて下さい。意外な答えが聞けるかもしれませんよ!

 

今日はお散歩日和。久しぶりにすずらん公園に行きました。

影遊びもしました。

お友だちの影をかたどって楽しんでいる子も。遊びが広がっています。

かたどった影に一生懸命話し掛けている子もいました。可愛い発想ですね♡

明日からお休みに入られる方も、明後日から入られる方も、年末年始、体調に気をつけて楽しいお正月をお過ごしください。

 

本年もありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

 

記事作成者:城所