かきかきする?(ほし組)

「かきかき(お絵かき)する?」という言葉を聞くと

「する~~」「かきかきっ!」と大きな声で答えてくれる、お絵かき大好きなほし組です。

 

今日は1月(お正月)ということで凧を作ってみました!

ビニール袋にマーカーで、カラフルに色付け。

保育者が始める前にキャップを取ってあげようかと思ったのですが、自らキャップを外してどんどんと色を塗っていて驚きました。

 

そして別の色で塗りたい…と気分が変わった時は、外したキャップを元に戻して新たな色を手に取っていましたよ。

 

画用紙×クレヨンとはまた違ったビニール袋×マーカーペンの滑らかな描き心地が

癖になったようで、白い部分を余すところなく色んな色で埋めていきます。

 

「かきかき~♪」「ぬりぬり~ん♪」と楽しい気持ちが自然と歌になっている姿も(笑)

 

今日は残念ながら風が吹いていなかったので凧揚げ遊びはまた後日行おうと思います。

みんなのカラフル凧が空に浮かぶ姿、早く見たいですね…!

記事作成者:松井