会いたいな・・(公開)

毎日、子どもの意見を聞きながらお散歩先を皆で決めています。

今朝は、途中退園したEくんに以前会えた徳生公園に行きたい!という意見が出ました。Eくんに会いたいようです。

歩きながら、「会えるかなぁ。ドキドキしちゃう」「今日はEくんきてるかなぁ」

と、楽しみと心配の会話が聞かれました。かわいい会話に保育者はほっこりしながら公園に向かいました。

残念ながら、Eくんに会うことはできませんでしたが、珍しい鳥をみつけました。

『鵜』の種類のようです。羽を伸ばしてくつろぐ鳥を観察しました。

「あ!カモだ!」と子どもがみつけ、驚かさない様に静かに近づいてゆっくりと観察。

その後は、最近流行っている斜面ダッシュと斜面転がり(笑)

芝生だらけになって転がっています。

シラサギにも会えたお散歩。

帰ってきてからもEくんに会えなかった寂しさを話していた子ども達。また会えるといいね。

 

記事作成者:城所