お弁当の日(公開)

今日は、子ども達が楽しみにしている『お弁当の日』です。

朝からウキウキ。たくさんお弁当が食べられるように、英語の後に遺跡公園で身体を動かしました。

大盛り上がりのしっぽ取りでは、もう保育者が手伝わなくても、自分たちでしっぽを付け合い、楽しめるようになりました。しっぽをつける順番も自分たちで決められています。遊ぶ姿に成長を感じました。

 

帰り道。「早くお弁当食べたい!」「お腹すいた~」と、子ども達の頭の中はお弁当一色!。帰ってきたからの支度もいつもよりスピーディー(笑)

みんな揃って、いただきます♪

リンゴから食べ始める子。お番頭箱を持って食べる子。かがんで食べる子・・・。様々でしたが、初めてのシートでのお弁当。とても上手でした。

食べ進めると、自分が食べやすい体勢が分かってきたようです。

口々に「美味しい!」「楽しい!」とパクパク。

なんと今日は全員が全おかわり!

たくさん食べました。また、練習の日を設けたいと思います。

 

 

記事作成者:城所