お買い物出来るかな?(公開)

小雨が降っていましたが、お昼のデザートの『イチゴ』を買いにお買い物に行きました。

出発前、お店での約束事を聞くと

「お店では走らない」「大きな声を出さない」など、自分たちできちんと言えていました。

 

お買い物の係決めも皆でしました。

今日の係は、お店でかごを持つ人が1人。お金を払う人が2人。帰りにイチゴを持つ人が2人。揉めることもなく決まりました。

さぁ、イチゴ選びです。買う数は2パック。イチゴは小さくてたくさん入っている物と大きくて少ない物がありました。

悩む子ども達・・・でしたが、なんと子ども達の決断は、ほし組とそら組に小さいイチゴ。にじ組用に大きなイチゴでした(笑)

お店でかごを持つ係さんがレジまで運びます。

支払い係さんの登場。

セルフレジにお金をいれて、無事購入。

転ばない様に園まで運んでね!

園に着いたら、給食さんに「切ってください!」とお願いしました。

 

自分たちで買ったイチゴはどうかな?

にじ組だけこっそりと大きなイチゴ。子ども達はニコニコ顔で食べていましたが、少し酸っぱかったようです。

「・・・・でも、自分で選んだから・・・」と、見た目で選んだことを少し後悔した子ども達でした(笑)

 

記事作成者:城所