これが好き!(ほし組)

ほし組、最近の室内遊びの様子です。

 

お友だちの遊びの様子をよく見ているI.Aくん。

玩具を服の中に入れている子を見て“僕も入れてみちゃおう…”、難易度の高い壁面玩具にみんなが集まって挑戦していると“僕もやってみよう…”と一緒になって同じ遊びを楽しんでいます。

 

合同保育ではにじ組のアクティブ&ダイナミックな運動遊びにたくさん刺激を受けながら、にじ組の勢いに負けないくらい元気に身体を動かして遊んでいます!

 

 

夕方の時間のお絵かき&シール貼りなどのじっくり楽しむ時間が好きなY.Kちゃん。

 

いつの広い模造紙いっぱいいっぱいに、クレヨンでダイナミックに色を塗ってカラフルに仕上げてくれます。

手先がとても器用なY.Kちゃんはシール貼りもお手の物、自分のほっぺにも付けてみて

「ぺったんぺったん♪」と歌を歌いながらご機嫌です!

 

着ているお洋服やなりきり遊び、おしゃれに興味津々なK.Kちゃん。

 

中でも最近ではめがねがブームのようです!

自分でかけるコツも習得し、「つける~~」と言ってノリノリで鏡の前へ行き身だしなみチェックも欠かせません。

 

髪の毛も、三つ編み・二つ結び・ハーフアップなどなど色んな髪型に結んでもらうと

「かわいい~♡」と言ってくれるので、こちらも色々な髪型をしてほしくなってしまいます!

 

記事作成者:松井