遺跡探索(ほし組)

遺跡公園の住居跡に行ってきました。

 

入って早速看板に興味津々のY.Kちゃん。保育者が「ふんふん、そうなんだ~」と

読んでいると、隣で一緒に「ふんふんふんふん!」と頷きながら見ていましたよ。

 

K.Kちゃんは住居の陰になっている場所に生えていた霜柱を発見!

触ってみる?と声を掛けると、豪快に根元から土ごと拾い上げて「とれた~~!」と見せてくれました(笑)

 

その後は溶けるまでずっと手に握っていてとても寒そうだったのですが、本人はとても満足そうでした^^

 

そしてお家へは「お△☆■しま~す!」と“おじゃまします!”としっかりご挨拶をして入ってく礼儀正しいK.Kちゃん…!暗がりと静かな空間が落ち着くようで、すっかりお気に入りの場所になっています。

 

 

Y.Kちゃんは最初怖かったようで外から覗いていましたが、中から楽しそうな声が聞こえてくると少しずつ中へ入ることが出来ていました。

 

穴の中を渡り歩いてのお風呂ごっこが特に楽しかった様子で、

こちらもとてもお気に入りの場所になっているようでした♪

記事作成者:松井