なかよく一緒に(公開)

今日はお休みの子が多かったので、にじ組とほし組、一緒に過ごしました。お世話をしようとするにじ組、お姉さんの真似をしようとじっと見ているほし組、どちらもかわいかったです。

 

お散歩準備では、お手本になろうと頑張るお姉さんたちでした。準備が終わると自然に手を繋ぐ可愛い姿が見られました。

お散歩はききょう公園。いつもなら道に落ちている石や葉っぱに気を取られたり、「歩けない~~」と少し甘えてしまうほし組も、お姉さんと手を繋ぐとちゃんとききょう公園まで歩けました!頑張ったね。

公園では、一人ひとり遊んだり、皆で一緒に遊んだり・・・。思い思いに楽しみました。

 

にじ組が遊びだすと、「何やってるの~~?」と集まるほし組の2人。

葉っぱや枝でご飯作りをしてもすぐに壊されてしまいます。どうするのかな?と見ていましたが、怒ることもなくそっと場所を変えて作り直したり、一緒に楽しんだりする姿にお姉さんになったなぁと感慨深くなりました。

仲良く帰ってくると、ご飯もお昼寝も一緒♡

にじ組はほし組に合わせて、ほし組はいつもしていないような遊びをにじ組から教わって、楽しい一日を過ごしました。

また一緒にお散歩に行こうね!

 

記事作成者:城所