♪雪だるま作ろ~♪(公開)

昨日から子ども達の話題にもなっていた『雪』

思っていたよりも降りましたね。

本物では難しいと思っていた雪だるまを、制作で楽しみました。

 

初めて制作で使った、綿に大苦戦・・・。静電気のせいもあって、体中綿だらけに(笑)

なんとか、袋に頑張って詰めました。

マフラー、顔、ボタンをつけたら出来上がり!かわいい雪だるまに子ども達もおおよろこびでした。

雪だるまを作り終える頃には外は本物の雪が積もり始めていました。

ほし、そら組さんの為に雪を集めるぞ!

朝、出しておいたバケツにはみんなが遊ぶほどの雪は集まっていませんでした。まだまだ集めないと!

綺麗な雪をたくさん持って、お届けです。

「冷たい!」「手が痛くなる~~」と雪の感触を楽しんだ子ども達。

めったに出来ない雪あそび。楽しかったね!

 

記事作成者:城所