雪!!(公開)

雪が降りましたね~。

 

外で雪遊びをさせてあげたかったですが、ずっと降り続いていて濡れてしまうので、

雪を持ってきて室内で雪遊びを行ないました。

 

雪が集まるまで、まずは室内運動遊び。

ずっと散歩の日が続いていたので、久しぶりの室内運動に子ども達も大はしゃぎ。

 

お散歩で、たくさん歩いて、色々な遊具で遊んで、身体の使い方が上手になった様子を、

随所に見せてくれました。

 

そして、いよいよお待ちかねの雪の登場。

にじ組さん達が集めて運んできてくれました。

 

はじめは、なかなか触ろうとしない子ども達でしたが、

ツンツンしてみたり、雪で遊んでいるにじ組の様子を見ているうちに遊び始めました。

 

ずっと握りしめている子や、おままごとのスプーンや包丁でザクザクすくう子。

こっそり食べようとしている子もいました(笑)

 

室内でも意外と溶けず、長く遊べました。

また雪降るといいね!