自分でやってみよう!(ほし組)

給食の様子です!

 

給食への思いが強いみんなは、「もうすぐご飯だからお片付けしようか~」の声を聞くとサササッと遊んでいた玩具や読んでいた絵本を片付けて給食モードへと切り替わります。

 

消毒液を出すことも、もう自分でできるようになってきましたよ。

 

今日はごはんの進む鮭や大人気のかぼちゃなど、好きな物がいっぱいでした!

 

デザートのバナナ、上手に剥けるかな…?

皮の中からツルンと実が出てくるとK.Kちゃんの口から「おぉ~~!」と思わず喜びの声が。

 

I.Aくんは果物が苦手…なのですが、今日は皮を剥き終わるとなんと自らパクっと口の中へ!見ているこちらにも甘い匂いが漂ってきて、とても美味しそうなバナナでしたよ♪

 

たくさん食べたあとは、ぐっすりおやすみなさい…☆

 

記事作成者:松井