ひな人形作り(ほし組)

今週から少しずつ進めていたひな人形制作が完成しました!

 

ほし組は紙コップに筆で色をつけ、シールで顔を作りましたよ。

平面ではないので塗るのが少し難しそうでしたが、保育者にコップをくるくると回してもらいながら全面に余すところなく色をつけていました!

 

外側だけでなく、紙コップの中にも色を塗れる場所がある!と気がついていた姿も。

シール貼りはお手の物の3人!

 

裏表もしっかり分かっていて、一度付けてみて「違う…!」と分かると指先で裏表を変えてしっかりと貼りなおしている姿もありました。

指先の細かな動きがどんどん成長していますね…!

 

個性豊かなひな人形が完成しました!

玄関でお出迎えする姿を、楽しみに待っていてください…!

 

記事作成者:松井