神様?お星さま?(にじ組)

「神様作ろうよ~」「お星さまの続き、早く作りたい!」・・・これは、日々にじ組で朝に聞かれる会話です。正解は『お雛様』(笑)

「お雛様だよ」と毎回伝えていますが何故か神様やお星さまに変換されます(笑)

と、言うことで作り続けていた『お雛様』が完成しました。

今回は折り紙を使い、細かい装飾も自分で見本を見ながら貼りました。

顔が上手に描けるようになってきましたね!

糊の量も自分でわかるようになりました。

細かい部分は糊の付ける面、貼る方向に気をつけました。きちんと話が聞けるようになった子ども達。制作がスムーズになり、子ども達も楽しそうです。

玄関に飾りますので、是非ご覧ください。

 

今日は遺跡公園の民家のお雛様飾りがいつからなのか、確認に行きました。

今年は2/23~のようですが、もう準備が始まっていたのでちょっと覗かせてもらいました。

また展示が始まったら見に行きたいと思います。

 

風は少し寒かったですが、春が近づいていますね。早咲きの桜が咲いていました。

記事作成者:城所