ぽかぽか陽気(ほし組)

今日の散歩先はひめりんご公園。

 

大きな樹の下には枝がたくさん落ちていて、木の枝を拾うことが大好きなK.Kちゃんは

自分の身長くらいある大木を見つけていました!

 

保育者が木を杖に見立てて歩いている様子を見て、まねっこしながら“よいしょ、よいしょ...”と歩いていてまるでその姿はおばあちゃんの様でした(笑)

 

 

Y.Kちゃんは枝で地面にお絵描きを楽しんでいました。

描きながら、「あんぱんまーんっ!」などと何を描いたのか大きな声で教えてくれます。

 

今日はりんごの気分だったようで「りんご~♪」とい言いながら砂の上に枝を滑らせ、描き終わると“ぱくぱく♪”と食べるジェスチャーをしていましたよ。

途中から他園のお友達も遊びに来て公園内は賑やかに。

すると、I.Aくんのお兄ちゃんに会うことができました!

 

突然のお兄ちゃんの登場に大興奮のAくん、広場で追いかけっこをずーっと楽しんでいました。

その二人の姿を見た他の子も自然と集まってきて、笑い声が絶えない賑やかな追いかけっこになっていました!

今日は散歩の行き帰りも一生懸命歩くことができていましたよ。

がんばったね...!

 

 

記事作成者:松井