元気でね♪(にじ組)

あっという間に2月最後の日。今日でO.Mちゃんが退園です。朝の会でにじ組だけのお別れ会をしました。

お別れカードは、仲良しのM.Rくんから。少し照れ臭そうに渡してくれました。

1人ずつ、今までO.Mちゃんと何をして遊んだのが楽しかったのか、伝えていきました。O.Mちゃんからは、にじ組で一番楽しかったことを発表してもらいました。

「ブロック」「おままごと」など、一人ずつ上手に言えていて、子ども達の成長を感じると共に、感動する保育者でした。

仲良しの6人組。淋しいですが、新しい園でも頑張ってね!

 

お散歩では、数日前に準備中を覗いた遺跡公園のお雛様を見に行きました。

立派な展示に子どもたちも見とれていました。

その後は遊具広場へ。そら組がいて一緒に遊ぶことが出来ました。

今日は上着なしでも暖かく、外でたくさん体を動かすことが出来ました。

最後は、O.Mちゃんのアイディアでみんなで『グー』ポーズ!

残り1か月。5名での生活になりますが、楽しい思い出が沢山出来るよう過ごしたいと思います。残りの日々もよろしくお願いいたします。

 

記事作成者:城所