ねんど大好き♡(ほし組)

昨日の夕方の時間、粘土を楽しみました!

日中は戸外でのびのび身体を動かせるので、夕方の時間は粘土やパズルなどじっくり集中して楽しめる遊びで過ごしています。

 

保育者の作ったまんまるの粘土を見て、「りんごっ!!」「美味しそう~♡」などと反応を見せてくれ、どんな形でも食べ物に例えることが得意な2人。

 この日はヘラにぐるぐる巻きの粘土をくっつけて、ペロペロキャンディーを作ってみましたよ。

 とても気に入ったようで2人で「かんぱーい!♪」し合ったり食べさせ合ったりして楽しんでいました。

 

次に作ってみたのはバナナ。

剥くこともできるように、皮もつけてみました!

 

豪快に「あーーん、ぱくっ!♪」と大きな口を開けて豪快に食べるK.Kちゃんと、

その姿を眺めつつ頬杖えをつきながら、なんだかこなれた感じで「バナナ...むきむき...もぐっ...」と食べるY.Kちゃんの対比が、見ていてとても面白おかしかったです(笑)

 

記事作成者:松井