ひなまつり満喫♪(ほし組)

保育園にもひなまつりがやって来ました!

にじ組さんの♪うれしいひなまつりのお歌から開幕したひなまつり会。

 

和やかな雰囲気の中でお歌に耳を傾け、ペープサートも楽しみ、

“みんなが元気に過ごせますように...!”とお願いもしました。

 

お散歩では遺跡公園のひな人形展示を見に行きましたよ。

吊るし雛が天井からたくさん吊る下がっている光景にぐっと目を凝らしていた2人。

吊るされているもののが何なのかじっと見つめて「あれなーに?」と興味津々でした。

 

篠笛の生演奏を聴きながら様々な種類のお人形に出会うことができ、とても風情溢れる時間を過ごすことができました!

 

そしてお内裏様とお雛様に実際に変身しての撮影会もしましたよ!

最初は「何か着させられてる...なんだこれ...」といったされるがままな表情の2人でしたが、「かわいい~!似合ってるよ~こっち見て~!」と黄色い声援を受けると徐々に笑顔がでてきました。

 

せっかくなのでお色直しもしました!2人ともとても似合っています♪

 

給食はひなまつりの特別メニューでした!

花びら(ハート型)のにんじんが気に入ったようでしたよ。あっという間においしく完食!

 

聴いて、見て、食べて…とひなまつりを存分に感じ、満喫した1日になりました♪

ご家庭でも素敵なひなまつりの日をお過ごしください…!

記事作成者:松井