染まるかな?(にじ組)

とうとう卒園制作を作る時期になってしまいました。

今年の制作はTシャツ染めです。トントンと叩いて染めました。先週から見本になるイメージ画像を掲示していて、子ども達は自分が使いたい色や、どんな模様にするのかを決めていました。

保育者が準備を始めると楽しみで仕方ない様子・・・。待てずに涙ぐむ子も。可愛いですね♡

1人ずつ順番に染めていきました。

画像を見て、模様をつけたい子はビー玉を使って丸く染まるようにしています。

どんなTシャツが出来上がるか、お楽しみに!

 

出来上がったTシャツは金曜日のピクニックに着ていく予定です。

 

昨日、お誕生日を迎えたS.Kちゃん。朝の会でお祝いしました。

にじ組全員、3歳になりました!

今週は暖かくなりそうですね。お散歩、楽しみたいと思います。

 

記事作成者:城所