みいつけた!(ほし組)

駅前広場へ行きました。

 

今日は利用している人が少なく、思う存分鳩を追いかけていました。

鳩が地面をつついて朝ごはんを食べている様子に「食べてんね~」「おいし~♪」と実況のようなものをつけながら見守っていましたよ(笑)

 

追いかけるスピードが2人ともとても早く、たくさんいた鳩もあっという間に飛んで行ってしまうのでした。

 

その後は屋上へ。

 

K.Kちゃんはアリを捕まえようと奮闘!

捕まえられまいと必死に逃げるアリの姿をK.Kちゃんも必死で指で追いかけ、身体がついていかず指だけが前へ前へと伸びて最後には寝ころびながらも追いかけていました(笑)

 

Y.Kちゃんはレンガの壁から出ている穴を発見!

穴の上に木が乗るように生えていてなんだかとても不思議な見た目をしています...。

 

穴の中にはやはり何かを入れたくなるようで、葉っぱや枝、木の屑などをどんどんと詰め込んでいっていました。

しばらくの間そばから離れず、時々真っ暗な中を怪訝な表情でのぞき込みながらこの不思議な穴の虜になっているようなY.Kちゃんでした!

 

記事作成者:松井