描いてみよう(ほし組)

あいにくの強風&雨の日だったので、今日はお部屋で過ごしました。

久し振りに絵の具遊びをダイナミックに楽しみましたよ。

 

色が混ざる様子を楽しんでいたK.Kちゃん!

お気に入りの筆は握りしめたまま片時も離さず、どんどんと模造紙に描いていきます。

 

黄色の上から青の絵の具を重ねて塗った時に色が混ざって緑色になると、「おっっ」と思わず声が。色が変わったことに気づいたのでしょうか…?

 

ステキな発見ですね!

 

絵の具が手に付くと、まさかの「おしまい……」と言って早々に終了モードになっていたのはY.Kちゃん。

 

筆やスポンジなどを試してみますがいまいち気持ちが乗らない様子です。

 

その後、お皿に絵の具を出してみようか!という声掛けに「うんっ!」と応えてくれたY.Kちゃん!

 

蓋を外してチューブを押すと絵の具が出る仕組みもしっかり分かっていて

一生懸命に押して出してくれました。

とてもハマったようで「きいろ、あお、、」と次々絵の具を手に取っていました(笑)

 

段々と絵の具との距離も近づいて、最後には二人で一緒に模造紙の上でお絵かき遊びを楽しんでいましたよ♪

 

記事作成者:松井