おめでとう♪(にじ組)

今日は今年度最後のお誕生日会。にじ組からはS.Kちゃんが参加しました。

インタビューにも大きな声で答えてくれて、さすが3歳!でした。

お散歩は、遺跡公園に桜を探しに行きました。なぜ桜を探しに行ったかと言うと・・・。

先日のピクニックでお弁当を上手に食べた子ども達。あれから外で食べるお弁当が楽しかったのか「またお弁当食べた~~い」のリクエストが多数聞かれます。その中でも、O.Rちゃんから「桜見ながら食べようよ」と具体的なリクエストが!

そこで、20日のピクニック予備日に、お花見お弁当をすることにしました!!

子ども達に伝えると大喜びでした。

遺跡公園で遊びながら桜の開花状況を見て来ました。

暖かくなってきて、虫たちも行動開始!・・と同時に捕獲開始(笑)

だんごむし集めが大流行。

桜はまだ少なかったですが、週末で増えてくれるといいですね。

月曜日のお弁当は当日、桜が一番咲いていそうな場所にしたいと思います。

 

記事作成者:城所