さくらんぼ公園(ほし組)

さくらんぼ公園へ行きました。

 

公園の桜が、来るたびにどんどんと開花しているのが感じられます。

今日は桜の花びら集めを楽しみましたよ!

 

カプセルの中に花びらを集めてみました。

蓋を閉めて、振ってみたりかざして中を覗いてみたり。

 

探索中も片手にはマイカプセルを持ちながら、何かないかな~と目を凝らして探していましたよ。

 

最近は見立て遊びもぐんぐん上手になってきましたよ。

 

みんなが大好き、お散歩でいつも出会うチクチクした実と木の棒をくっつけてキャンディーを作るY.Kちゃん!

舐める仕草をしたあとで、「おいしい~♪」と味の感想まで教えてくれました。

 

今日は肌寒い一日でしたね。

今日明日と気温が低くなるようなので、体調には十分気を付けてお過ごしください...!

 

記事作成者:松井