桜が咲いた?(にじ組)

今日は雨が降っていてお散歩には行けませんでした。久しぶりに絵の具制作をしました。

テーマは『桜』。幹を糊付けして、タンポで自分の好きなだけ桜を咲かせます。どんな桜の木が出来るかな?

たくさんの桜を咲かせた子ども達。まだまだ、絵の具スタンプを押したりないようで・・・。

紙を替えても、集中して取り組んでいました。絵の具制作を楽しんでから、運動遊びをしました。運動会で見て頂いた鉄棒の『豚の丸焼き』。保育者の援助なしで、器用に鉄棒の枠を使い1人で出来るようになった子がいました!

あれ?足を掛ける所が違う『豚の丸焼き』発見!!(笑)

 

体をたっぷり動かしました。

明日はとうとうお別れ会。早いですね。そして、明日、一足早くI.Rくんが卒園です。明日のお別れ会は5人が揃います様に・・・。

 

少しだけお別れ会の歌の練習風景を。

記事作成者:城所